千葉 おすすめ パーソナルジム

【2024年最新】千葉でおすすめのパーソナルジム9選!ダイエット専門や女性向けジムもまとめて紹介!

「千葉でおすすめなパーソナルトレーニングジムってどこ?」
「ダイエットに向いてるパーソナルジムを知りたい…」

という方はパーソナルトレーニングジムについて探していると思いますが、千葉のパーソナルトレーニングジム数が多いため、調べるほどどのジムに通うべきかわからなくなってしまいます

そこで今回は、

  • 千葉のパーソナルトレーニングジムの選び方
  • 千葉でおすすめのパーソナルトレーニングジム3選
  • 千葉で女性におすすめのパーソナルトレーニングジム3選
  • 千葉で料金が安いおすすめのパーソナルトレーニングジム3選
  • エリアごとのおすすめパーソナルトレーニングジム

を紹介していきます。

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶ時の参考にしてくださいね!

▼今回紹介する千葉でおすすめのパーソナルジム▼
※画像をクリックすると商品の解説にショートカットできます。
(1回あたりの価格はコースやプランによって変動します。)

画像 BEYOND 24/7ワークアウト D-HEARTS Reborn myself 2.OLUTANAパーソナルトレーニング mode 千葉店 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
ジム名 BEYOND 24/7 Workout D-HEARTS Reborn Myself OLUTANA mode 千葉店 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
1回あたりの価格 17,600円 16,088円 10,863円 13,750円 12,375円 16,719円 3,300円 4,350円 6,600円
食事指導の有無
在籍トレーナー 男女 男女 男女 女性 女性 男女 男女 男性 男女
サイト

この記事を書いた人

uFit編集部

メディア編集者

uFit編集部では筋トレやダイエットについての記事を編集しています。皆さんの気になる商品や最新の情報を取り上げていきます。

監修者

林慧亮

uFit代表

Youtubeチャンネル「林慧亮」は登録30万越え。自重トレーニングのメニューをはじめ、筋トレやダイエットの知識について執筆。著書に学研から出版した「30日で体を変える 超効率的自重ワークアウトプログラム」がある。

uFitのステマ規制への対応
本コンテンツはuFitが独自に制作していますが、一部送客手数料を受領しています。メーカー・広告主等の指示による表記に関しては、PRを表記しています。

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント

ここては、千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶ際に押さえておくべき3つのポイントについて解説します。

また、そもそもパーソナルトレーニングでは何をするのか知りたいという方は、「パーソナルトレーニングジムのトレーニング内容」を参考にしてください。

◆千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶ3つのポイント
  1. トレーナーの質で選ぶ
  2. 食事指導の有無で選ぶ
  3. 料金プランで選ぶ

①トレーナーの質で選ぶ

ジムの選び方 トレーナーの質で選ぶ

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶポイントの1つ目は「トレーナーの質」。

パーソナルトレーナーになるために免許のようなものがないため、自称パーソナルトレーナーという人も少なくないのも事実。

公式サイトから画像内のポイントをチェックして、質の高いトレーナーが在籍していることを確認!また、パーソナルトレーニングはマンツーマンレッスンになるため、トレーナーとの相性も非常に重要です。

パーソナルトレーニングジムでは、無料体験や割引価格での体験を受け付けているジムも多いので、必ず入会前にトレーナーとの相性を確かめましょう。

②食事指導の有無で選ぶ

ジムの選び方 食事指導の有無で選ぶ

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶポイントの2つ目は「食事指導の有無」。

食事指導に関しては、個人の性格やライフスタイルによって合う場合と合わない場合が分かれるので、メリットとデメリットをしっかり理解しておきましょう。

厳しい食事指導を設けているジムの場合、強制力が強いため短期間で確実なダイエット効果が出ます

しかし、強制されることでストレスになってしまう場合も。。

ちなみに、食事指導がないジムでも、トレーナーの方に相談すれば献立のアドバイスをもらえるので、安心してください。

③料金プランで選ぶ

ジムの選び方 料金プランで選ぶ

千葉でパーソナルトレーニングジムを選ぶポイントの3つ目は「料金プラン」。

パーソナルトレーニングジムによって、サービス内容や料金プランに違いがあるので、自分が納得できる料金かを確認しましょう。

料金が高めのジムだと、

  • 飲料水
  • ウェアのレンタル
  • トレーニング後のプロテイン

などが無料で利用できるようになっているため、手ぶらで通えます

一方で、これらの付加サービスが不要な場合は、料金が安めのジムもおすすめですよ。

千葉でおすすめのパーソナルトレーニングジム3選

画像 BEYOND 24/7ワークアウト D-HEARTS
ジム名 BEYOND 24/7 Workout D-HEARTS
1回あたりの価格 17,600円 16,088円 10,863円
食事指導の有無
在籍トレーナー 男女 男女 男女
サイト

ここからは、千葉でおすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介していきます。

今回は、千葉のパーソナルトレーニングジム30社以上を

  • 利用者の口コミ体験談
  • 料金
  • トレーナーの質
  • プログラムの内容

の4つのポイントで徹底比較し、本当におすすめできるパーソナルトレーニングジムを3つ紹介します。

1.BEYOND

BEYOND

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 経験豊富なトレーナーから教わりたい人
  • 回数制で自分の好きなペースで通いたい人

ボディメイクコンテスト入賞者をもとにトレーナーを構成している「BEYOND(ビヨンド)」。

他の人に教えることだけでなく、トレーナー自身のダイエット経験などをもとに指導してくれるので、無理ない範囲で体重を落とせますよ。

また、トレーニング以外に食事面では糖質制限をしないダイエット方法を水腫押しているので継続できないほどつらい食事制限はありません。

ウェアやタオルはレンタルできるので手ぶらで通えるのも魅力です。

BEYONDの口コミ(テキストをクリック!)
独学のダイエットではうまく行かずBEYONDさんにお世話になることにしました。無理のない的確な食事指導とトレーニングによって徐々に体重が減少していくことができました!相談に対してもしっかりアドバイスをもらえるのでとても感謝しています。
友人の紹介で入会して3ヶ月が経ちました。何事にもなかなか続かない性格なので心配でしたが、BEYONDでのトレーニングは楽しく続けられました!
入会金 0円
コース料金 281,600円
コース内容 ライフプランニング16 1回55分・2ヶ月・計16回
体験料金 カウンセリング無料
営業時間 10:00~23:00
最寄り駅 【千葉駅前店】
京成千葉駅から徒歩6分
千葉駅から徒歩7分
【柏店】
柏駅から徒歩2分
【船橋店】
船橋駅から徒歩2分
京成船橋駅から徒歩4分

公式サイト

2.24/7ワークアウト

24/7ワークアウト

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 個室でトレーニングに集中したい人
  • 大手の信頼感があるジムに通いたい人

大手パーソナルトレーニングジムでありながら比較的安い料金で通える「24/7ワークアウト」。

同じく大手のRIZAPと比べると2ヶ月で10万円近くも安く、

  1. 採用率約3%の厳しい審査を突破したプロトレーナーによるマンツーマン指導
  2. トレーニング時間は1回75分と長め
  3. ウェア・シューズのレンタルが無料
  4. トレーニング後のプロテインも無料

と充実したサービス内容となっているので、コストパフォーマンスの高さは業界内でもトップクラスです

また、7時~24時まで営業しているので仕事前や仕事帰りに無理なく通えるのは嬉しいですね。

24/7ワークアウトの口コミ(テキストをクリック!)
トレーナーさんが優しく対応してくれるので、ダイエットの仕方などがわからない私に対してわかりやすく説明してくれて救われました。意外と敷居が高いものではないんだなと思いました。
丁寧なアドバイスと指導によってしっかり追い込めている気がします!この先が楽しみです。
入会金 コース内に含まれる。
コース料金 257,400円
コース内容 2ヶ月コース 1回75分・週2回・計16回
体験料金 カウンセリング無料
営業時間 7:00~24:00
最寄り駅 【稲毛店】
稲毛駅から徒歩5分
【千葉店】
千葉駅から徒歩7分
【本八幡店】
八幡駅から徒歩5分
【船橋店】
船橋駅から徒歩5分
【柏店】
柏駅から徒歩6分
【南柏店】
南柏駅から徒歩2分
【津田沼店】
津田沼駅から徒歩5分

公式サイト

3.D-HEARTS

D-HEARTS

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • なんとか短期間で痩せたい人
  • ダイエットを始めてもなかなか続かない人

千葉で4店舗展開し、実績があるトレーナーが在籍している「D-HEARTS」。

むやみに体重を落としたり筋肉を付けたりするのではなく、脂肪燃焼+筋力UPの専門知識を持ったトレーナーの指導で引き締まった体づくりを完全サポート。

2か月間のプランで16回・8回・4回の各コースに分かれているので、目的や予算に合わせて選びやすいですよ。

また、16回コースからリバウンドサポートが付いているので、今までリバウンドを繰り返してきた人におすすめです。

D-HEARTSの口コミ(テキストをクリック!)
カウンセリングから親身になってヒアリングしていただき、不安な点や悩みを解決させることができました。トレーニングではきついという気持ちよりも楽しいという気持ちが大きい状態でトレーニングできてよかったです。
マンツーマン指導で自分と向き合いながらトレーナーさんが意識するところなどをわかりやすく説明してくれるので、トレーニングに集中して取り組めました。個人的なトレーニングにも活かしていきます!
入会金 33,000円
コース料金 173,800円
コース内容 16回コース1回60分・週2回・計16回
(リバウンドサポート付き)
体験料金 無料
営業時間 7:00~23:00
(店舗によって変動)
最寄り駅 【千葉本店】
千葉駅 徒歩5分
【柏店】
柏駅から徒歩2分
【松戸店】
松戸駅から徒歩2分
【松戸アネックス店】
松戸駅から徒歩6分

公式サイト

千葉で女性におすすめのパーソナルトレーニングジム3選

画像 Reborn myself 2.OLUTANAパーソナルトレーニング mode 千葉店
ジム名 Reborn Myself OLUTANA mode 千葉店
1回あたりの価格 13,750円 12,375円 16,719円
食事指導の有無
在籍トレーナー 女性 女性 男女
サイト
続いて、女性に特におすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介します。
  • 女性専用
  • 女性向けのトレーニングメニュー
  • 女性に嬉しいリバウンドサポート
など、女性に向けの様々な特徴のあるジムを紹介していますので参考にしてくださいね

1.Reborn myself

Reborn myself

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 女性専門のジムに通いたい人
  • 女性トレーナーから指導してもらいたい人

女性専用のパーソナルトレーニングジムで異性の目を気にせずトレーニングに集中できる「Reborn myself(リボーンマイセルフ)」。

トレーナーが全員女性なので、女性特有の体の悩みなども相談できる心強い存在です。

トレーニングメニューも男性とは筋肉量の違う女性向けに考えられており、体幹トレーニングを中心としたプログラムになっているので効率よく鍛えられます。

厳しい食事制限はなく、健康を考えた低糖質メニューでリバウンドリスクも少ないのがメリット。

ウェア・シューズ・バスタオル・フェイスタオルは全て無料でレンタルできるので、仕事帰りに手ぶらでOK!忙しい方でも通いやすいのが嬉しいですね。

Reborn myselfの口コミ(テキストをクリック!)
トレーナーさんがその日の体調に合わせて調整してくれるので、ストレスを溜め込まずにトレーニングや食事に取り組めました。順調に体重も落ちてきて嬉しいです。
入会金 22,000
コース料金 220,000円
コース内容 ダイエットプランショートコース 2ヶ月・計16回
体験料金 体験無料
営業時間 平日:10:00〜22:00 土日祝:9:00〜19:00
(店舗によって変動)
最寄り駅 【柏店】
柏駅から徒歩3分
【千葉駅店】
千葉駅から徒歩3分

公式サイト

2.OLUTANAパーソナルトレーニング

2.OLUTANAパーソナルトレーニング

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 筋トレ以外に楽しく有酸素運動にも取り組みたい人
  • ジムに通いたいけど人の目が気になる人

女性が悩みがちな部位のボディメイクを効果的に行える「OLUTANAパーソナルトレーニング」。

食事制限はリバウンドしにくい脂質を制限するメソッド。激しすぎるトレーニングや過度な食事制限は一切なく、無理なく続けられるので安心ですね。

また、コース受講期間中は併設の暗闇バイクフィットネススタジオにて、月25回まで30分のバイクレッスンが受け放題とお得ですよ。

契約した店舗以外にOLUTANAの系列店舗であれば、利用できるので仕事の帰りにいつもと違うジムで筋トレすることもできます。

OLUTANAパーソナルトレーニングの口コミ(テキストをクリック!)
パーソナルトレーニングでは筋トレや食事管理ができるうえに、バイクレッスンもできます。このバイクレッスンによる有酸素運動が楽しいため、毎回楽しみにして通っています。食事管理も無理ない範囲で調整してくれるので続けやすいです。
入会金 33,000円
コース料金 198,000円
コース内容 2ヶ月集中ダイエットコース 60分/1回 全16回
体験料金 体験無料
営業時間 平日 13:00~22:00
休日 9:00~17:30
最寄り駅 【市川店】
市川駅から徒歩1分
【千葉店】
千葉駅から徒歩5分
【津田沼店】
新津田沼駅から徒歩2分

公式サイト

3.mode 千葉店

mode 千葉店

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 広々とした空間でトレーニングしたい女性
  • 手ぶらで気軽に通えるジムを探している人

エステサロン&女性専用パーソナルジム「mode(モード)」。

女性トレーナーが在籍しており、ボディメイクコンテストの実績がある方なのでダイエットからコンテスト出場予定のボディメイクなど理想のカラダを作るサポートをしてくれます。

それぞれの鍛える部位を効果的に鍛えるためにトレーニングマシンのラインナップが充実しており、開放感のある空間でしっかりトレーニングに打ち込めますよ。

また、くびれや美脚の効果を狙ったエステも受けれるので女性にとって嬉しいサービスも充実。

mode 千葉店の口コミ(テキストをクリック!)
女性専用ジムなので気軽に立ち寄りやすいです。また、ボディメイクの大会で優勝されているトレーナーさんが教えてくれるので安心してトレーニングに臨めました!
入会金 30,000円
コース料金 267,500円
コース内容 ボディメイクコース 1回60分・週2回・計16回
体験料金 5,000円(体験パーソナル)
営業時間 9:30~21:00
最寄り駅 千葉駅から徒歩4分
京成千葉駅から徒歩6分

公式サイト

千葉で料金が安いおすすめのパーソナルトレーニングジム3選

画像 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
ジム名 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
1回あたりの価格 3,300円 4,350円 6,600円
食事指導の有無
在籍トレーナー 男女 男性 男女
サイト

ここでは、千葉で料金が安いパーソナルトレーニングジムを紹介します

大手のパーソナルトレーニングジムは料金が高すぎて通えない…という方は、こちらも参考にしてください。

1.エクササイズコーチ

エクササイズコーチ

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 短時間でサクッとトレーニングしたい人
  • 今までジムに通っていたけど長続きしなかった人

AIマシンによる約30分の短時間パーソナルトレーニングが受けれるジム「エクササイズコーチ」。

エクササイズコーチはトレーナーの指導に加えて、AIマシンによるトレーニングや記録をしてくれるのでコストと時間をかなり抑えられています。

 また、店舗によっては食事指導も受けれるので食事面を改善したい人にもおすすめです。

エクササイズコーチの口コミ(テキストをクリック!)
トレーニング時間が30分程度なので、飽き性な自分にあっていて続けやすいです!また、手ぶらで通えるのは荷物が減るので嬉しいです。
AIマシンだけのトレーニングではなく、トレーナーさんもついてくれるので楽しくトレーニングできています。きついときには励ましてくれるので頑張れています!
入会金 19,800円
コース料金 17,600円
コース内容 平日デイプラン月4回 1回20分・週1回
体験料金 体験無料
営業時間 10:00~21:00(店舗によって異なる)
最寄り駅 【船橋店】
船橋駅から徒歩3分
【柏店】
柏駅から徒歩1分
【浦安店】
浦安駅から徒歩1分

公式サイト

2.GOODLIFE GYM

GOODLIFE GYM

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 他店舗利用ができて通い放題のジムに通いたい人
  • 1対1だけでなく1対少人数で楽しくトレーニングしたい人

通い放題プランが特徴的なパーソナルトレーニングジム「GOODLIFE GYM(グッドライフジム)」。

 プランにはマンツーマンパーソナルトレーニングの通い放題もありますが、セミパーソナルトレーニングの通い放題が人気です。

セミパーソナルトレーニングは最大4名を同時に指導してトレーニングするので、楽しみながらトレーニングできるのが特徴。

通い放題は週に1回しかジムへ行かない人にとっていらないプランですが、習慣として何回も通い続けたい人にはおトクなプランですよ。

GOODLIFE GYMの口コミ(テキストをクリック!)
セミパーソナルトレーニングなので、他の方と和気あいあいな雰囲気のなかで楽しくトレーニングできます!つらい種目でも乗り越えられる気がします!
通いやすい価格設定なうえに、40分で効果のあるトレーニングができるので60分以上トレーニングに時間が取れなくても続けやすいです!
入会金 30,000円
コース料金 月額19,800円
コース内容 セミパーソナルトレーニング通い放題
体験料金 3,000円(初回体験)
営業時間 平日 9:00~22:00
休日 10:00~18:00(店舗によって変動)
最寄り駅 【柏店】
柏駅から徒歩13分
【稲毛海岸店】
稲毛海岸駅から徒歩3分
【千葉中央店】
千葉中央駅から徒歩3分

公式サイト

3.ダイエットパートナー

ダイエットパートナー

flaticon check icon

こんな人におすすめ!

  • 低価格でダイエット特化型のジムに通いたい人
  • 店舗数が多くて自宅や職場から近いジムを見つけたい人

続けることにこだわっているパーソナルトレーニングジム「ダイエットパートナー」。

ダイエットパートナーは千葉だけでも12店舗あり、今回紹介したジムの中でも店舗数No.1なので、続けやすく通いやすいジムとなっています。

主な3つのプランに加え、食事指導やストレッチなどのオプションを組み合わせてプログラムを組めるので忙しい人は30分のトレーニングと15分のストレッチを組み合わせたプログラムでトレーニングできますよ。

また、プログラムは個人で考えるのではなくトレーナーがひとりひとりの体質や骨格、状況に応じて作成してくれるので問題ありません。

ダイエットパートナーの口コミ(テキストをクリック!)
トレーナーさんがトレーニングのやり方などの説明を丁寧にわかりやすくしてくれるうえに、モチベーションをあげてくれたりするので無理なく続けられそうです。
お手頃な価格のジムで通いやすい場所にあったため入会することにしました。些細なことを相談しても親切にアドバイスをしてくれるので困ったことなどがあれば聞きやすい環境で嬉しいです。
入会金 11,000円
コース料金 月額33,000円
コース内容 スタンダード 週2回・食事指導つき
体験料金 体験無料
営業時間 10:00〜23:00(店舗によって異なる)
店舗 八千代台店、志津・佐倉店、本八幡・市川店、南柏店、天王台・我孫子店、蘇我店、鎌ヶ谷店、五井・市原店、西船橋店、東千葉・千葉駅店、みのり台店、成田店

公式サイト

【番外編】各エリアでおすすめのパーソナルジム4選

千葉は千葉市以外にも船橋や柏、稲毛などエリアが広いので最後に、各エリアのおすすめのパーソナルトレーニングジムを4エリア別に紹介します

◆各エリアでおすすめのパーソナルトレーニングジム

【船橋】BEYOND 船橋店

BEYOND 船橋店

船橋でおすすめのパーソナルトレーニングジムは「BEYOND船橋店」

船橋駅北口から徒歩2分、京成船橋駅東口から徒歩4分と駅チカなので、通いやすいです。

シューズやウェアをレンタルできるので、仕事終わりに手ぶらで行けるのも嬉しいポイント。

また、BEYOND船橋店は女性トレーナーが在籍しているので、男性だけでなく女性にとっても通いやすいジムとなっています。

公式サイト

【柏】D-HEARTS 柏店

D-HEARTS 柏店

柏でおすすめのパーソナルトレーニングジムは「D-HEARTS 柏店」

D-HEARTS柏店は、柏駅西口から徒歩2分と駅チカなうえに入会する9割が初心者なのでジムに通いたいけど敷居が高いと思っている人でも通いやすいです。

また、ダイエットを専門としているジムなので実績や経験を持ち合わしているトレーナーがついてくれるので安心ですよ。

公式サイト

【蘇我】ダイエットパートナー 蘇我店

ダイエットパートナー 蘇我店

蘇我でおすすめのパーソナルトレーニングジムは「ダイエットパートナー 蘇我店」。

1回30分と短めですが、1回あたり4,125円でパーソナルトレーニングを受けれるので続けやすいですよ。

また、蘇我駅より徒歩6分の距離にジムがあるので通いやすいです。

公式サイト

【鎌取】パーソナルジムReViNa おゆみ野店

パーソナルジムReViNa おゆみ野店

鎌取でおすすめのパーソナルトレーニングジムは「パーソナルジムReViNa おゆみ野店」

鎌取駅から徒歩5分の場所にあるので通いやすく、お子様連れOKなので産後太りをどうにかしたい人にもおすすめなジムです。

ダイエットプランでは、ダイエット成功したあとのリバウンドを防止できる最大2年間のアフターフォローがついているので、リバウンドの心配はありません。

また、マンスリープランではトレーニング時間を60分と40分から選べるので目的や予定に合わせてトレーニングできますよ。

公式サイト

まとめ

千葉にあるパーソナルトレーニングジムのおすすめを紹介してきました。

それぞれに特徴やメリットデメリットが違うので、記事を参考に自分にピッタリのジムを見つけてくださいね!

▼今回紹介した千葉でおすすめのパーソナルジム▼
※画像をクリックすると商品の解説にショートカットできます。
(1回あたりの価格はコースやプランによって変動します。)

画像 BEYOND 24/7ワークアウト D-HEARTS Reborn myself 2.OLUTANAパーソナルトレーニング mode 千葉店 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
ジム名 BEYOND 24/7 Workout D-HEARTS Reborn Myself OLUTANA mode 千葉店 エクササイズコーチ GOODLIFE GYM ダイエットパートナー
1回あたりの価格 17,600円 16,088円 10,863円 13,750円 12,375円 16,719円 3,300円 4,350円 6,600円
食事指導の有無
在籍トレーナー 男女 男女 男女 女性 女性 男女 男女 男性 男女
サイト