よくある質問

保証について

下記条件を満たしたお客様の故障に関するお問い合わせに対しては、返金もしくは交換の対応をいたします。

・uFit 公式オンラインショップ / uFit 公式Amazonショップ / uFit 公式楽天ショップ / 提携先の接骨院やジムのいずれかでご購入
・uFit 公式LINEへのご登録
・商品の到着日から180日以内
・「初期不良もしくは通常使用による故障」や「誤った商品もしくは破損した商品のお届け」

弊社商品に保証書は同梱されておりませんので、ご注意ください。

修理対応をいたします。

弊社では故障の大半が180日以内に起こり、その多くが製造や輸送の過程に問題がございますので、弊社で保証対応いたしております。
180日以上の故障については、製造段階だけでなくバッテリーの劣化など様々な要因が考えられますので、有償修理で対応しております。

▼修理費用
一律5,500円(税込)で承っております。

▼お支払い方法
下記からお選びいただけます。
・銀行振り込み
・クレジットカード払い

▼修理の流れ
修理代金をお支払いいただき、故障品を回収・修理後返送となります。
やむをえず修理が難しい場合には、同等品と交換させていただく場合がございますのでご了承ください。

最初にご購入いただいた商品の到着日から180日以内であれば、交換品にも保証が継続して適用されます。

保証期間外の商品につきましては、一律で修理対応となります。

修理品が再度故障した場合も修理対応となります。

購入時にご登録いただいたクレジットカードに返金いたします。
口座への返金には対応しておりません。

クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外となります。

お問い合わせフォームからいただいたご連絡はカスタマーサポートが確認しております。
お問い合わせに返信がない場合は、お客様のメールの受信設定や迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い申し上げます。

カスタマーサポートの営業時間は平日9:30~17:30となっており、お問い合わせ内容によって返信までに最大3日ほどいただく可能性がございます。

また、弊社の事情により不定期に営業外となる可能性がございますこと、ご了承ください。

uFit 完全栄養食 について

uFit完全栄養食は、種類の異なる2種類のタンパク質、希少価値の高いMCTオイル、イヌリン(食物繊維)、おからパウダー、国産抹茶など、健康を考えた原材料から作られています。

▼原材料一覧

◯抹茶味
マルトデキストリン(国内製造)、大豆たんぱく、乳清たんぱく、イヌリン、抹茶、乾燥おからパウダー、還元パラチノース、粉末油脂(食用油脂、乳糖、デキストリン)、MCT(中鎖脂肪酸
油脂)、デキストリン、食塩、乳酸菌(殺菌)/香料、塩化カリウム、貝カルシウム、乳化剤、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12)、カゼイン、加工でん粉、ピロリン酸第二鉄、(一部に乳成分・大豆を含む)

◯ココア味
マルトデキストリン(国内製造)、大豆たんぱく、ホエイ(乳清)たんぱく、イヌリン、抹茶、乾燥おからパウダー、還元パラチノース、粉末油脂(食用油脂、乳糖、デキストリン)、MCT(中
鎖脂肪酸油)、デキストリン、食塩、乳酸菌(殺菌)/香料、塩化カリウム、貝カルシウム、乳化剤(大豆由来)、甘味料(ステビア)、酸化マグネシウム、ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12)、カゼイン、加工デンプン、ピロリン酸第二鉄(一部に乳成分・大豆を含む)

▼原材料の原産国一覧

マルトデキストリン:国内製造
大豆たんぱく:中国
乳清たんぱく:アメリカ、ドイツ、オーストラリア
イヌリン:オランダ
抹茶:日本
ココアパウダー:ガーナ、インドネシア、ベトナム、その他
おからパウダー:アメリカ、カナダ、日本
還元パラチノース:ドイツ
中鎖脂肪酸含有粉末油脂(国内製造)/加工でん粉:マレーシア、インドネシア、フィリピン
食塩:日本
乳酸菌(殺菌)、デキストリン:日本
貝カルシウム:日本
乳化剤:国内製造
酸化マグネシウム:日本
ビタミンミックス(V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B₁、V.B₆、V.B₂、V.A、葉酸、V.D、V.B₁₂):国内製造
ピロリン酸第二鉄:日本

▼栄養成分表示(1食50gあたり)

◯抹茶味
エネルギー 198.1 Kcal
たんぱく質 12.7 g
脂質 5.6 g
炭水化物 26 g
ー食物繊維 7 g
食塩相当量 0.35 g
カルシウム 234.7 mg
カリウム 416 mg
マグネシウム 113.4 mg
鉄 2.5 mg
ビタミンA 270 μg
ビタミンD 2.75 μg
ビタミンE 4 mg
ビタミンB1 0.55 mg
ビタミンB2 0.55 mg
ナイアシン 5.5 mg
ビタミンB6 0.5 mg
葉酸 110 μg
ビタミンB12 1.2 μg
パントテン酸 3.3 mg
ビタミンC 44 mg

◯ココア味
エネルギー 188 Kcal
たんぱく質 13.3 g
脂質 5.9 g
炭水化物 25.7 g
ー食物繊維 7.3 g
食塩相当量 0.39 g
カルシウム 237 mg
カリウム 416 mg
マグネシウム 113.4 mg
鉄 2.5 mg
ビタミンA 270 μg
ビタミンD 2.75 μg
ビタミンE 4 mg
ビタミンB1 0.55 mg
ビタミンB2 0.55 mg
ナイアシン 5.5 mg
ビタミンB6 0.5 mg
葉酸 110 μg
ビタミンB12 1.2 μg
パントテン酸 3.3 mg
ビタミンC 44 mg

◯抹茶味・ココア味
乳成分、大豆を含みます。(アレルギー表示28品目中)

栄養を補うために、一部ビタミン・ミネラル類を加えていますが、サプリにも使われる原料なので安心してお召し上がりいただけます。

品質を安定させるために、微量の乳化剤・甘味料(ステビア)・酸化防止剤を含んでいますが、人工甘味料は使用しておりません。

賞味期限は8ヶ月~24ヶ月でございます。
ただし、開封後は保存状態により風味や製品の品質が下がる可能性がございますので、できるだけお早めにお召し上がりください。

高温多湿の場所を避けて保存してください。
粉末が湿って品質低下の原因となりますので、濡れたスプーンは使用しないでください。

乾燥させたおからパウダーですので、品質上に問題ありません。

基本的には妊娠されている方向けに開発した商品ではございませんが、日々の食事で不足しがちな栄養を補給する目的で摂取していただくことは可能です。
ただし、過剰摂取にならないように量の調節が必要になりますので、普段の食生活含めてご担当医にご相談のうえ、お召し上がりください。

妊娠中の方が特に注意すべき「uFit完全栄養食」に含まれている栄養素は下記になります。

〇ビタミンA
uFit完全栄養食では1食分あたり、270㎍のビタミンAを含有しています。
厚生労働省による1日あたりの推奨摂取量は、妊娠中650~780㎍、上限は2700㎍とされています。
そのため、食事や他に摂取されているサプリメント等と合計し、摂取上限量を超えないようにご注意ください。

〇カフェイン
uFIt完全栄養食に使用している抹茶にカフェインが含まれています。
妊娠されている方はカフェインの過剰摂取に注意が必要です。
しかし、国内で明確に摂取基準がありません。
海外の見解では、コーヒー2杯程度が上限とされています。
普段からコーヒーやお茶を飲む習慣があるようでしたら、uFIt完全栄養食の摂取は控えていただくことを推奨します。

成人の方を対象に設計された栄養食品ですが、量を調整していただくことで、お子さまでも不足しがちな栄養を補給することができます。

例えば、9歳の男の子ですと、1/3~1/2の量で飲んでいただくことをおすすめします。
日々の食事内容を考慮されたうえで、栄養過多にならないようにご活用ください。

ダイエットに効果的に活用していただけます。

uFit完全栄養食は1食あたり198kcal(抹茶味)・188kcal(ココア味)に抑えています。
平均的な夕食は1食1000kcalほどあるため、1食置き換えることで800kcal減らすことができます。

ダイエットは過度に食事制限を行うと、体に必要な栄養が不足してうまくいきません。
栄養不足になると、肌荒れ・貧血・便秘など体の不調を引き起こすだけでなく、脂肪がつきやすく痩せにくい体になることもあります。

ダイエットで健康的に美しく痩せるためには、栄養バランスが整った食生活を送ることが重要です。
uFit完全栄養食なら、摂取カロリーを抑えつつ1食分の栄養をバランスよく摂ることができるので、ダイエット中の置き換え食としてもオススメです。

すべての食事をuFit完全栄養食に置き換えるのではなく、1日1食ずつお召し上がりいただくことを推奨しております。

uFit完全栄養食は1袋あたり15食分となっておりますので、お仕事で時間がない平日の食事をuFit完全栄養食に置き換え、お休みの日はお好きな食事を楽しんでください。
食事の一部をuFit完全栄養食に変えるだけでも、体の変化を実感していただけます。


衛生上、作り置きは推奨しておりません。
粉末を溶かした後はお早めにお召し上がりください。

水以外の液体で溶かしてお召し上がりいただくことも可能です。
uFitでは牛乳をオススメしております。

飲み方をアレンジしてお楽しみください。

常温または冷たい液体で溶かしてお召し上がりいただくことを推奨しております。
温かい液体で溶かすと栄養素を損ない、1食分の栄養ではなくなることがあります。

温かい液体で溶かして召し上がる場合は、シェイカーを使用しないでください。
シェイカーの温度や水蒸気の吹き出しにより、やけどの原因になります。

付属のシェイカーに液体、粉末の順で入れ、10秒間よく振っていただくと、十分に溶かすことができます。
粉末を先に入れると粉末がシェイカーの底に固まってしまい、溶けにくくなることがあります。

公式オンラインショップからご購入いただいたお客様の初回購入時に付属しておりますが、Amazon・楽天でご購入いただいたお客様の商品には付属しておりません。

uFit 完全栄養食 の定期購入について

マイページ内の「Manage Subscription」より設定を変更してください。

操作方法が分からない場合は、HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

マイページ内の「Manage Subscription」より設定を変更してください。
「詳細」→「今後のご注文内容と予定日」より変更可能です。

操作方法が分からない場合は、HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

マイページ内の「Manage Subscription」より設定を変更してください。
「詳細」→「配送先住所及び請求先住所」より変更可能です。

操作方法が分からない場合は、HPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ご注文日の10日前までにお手続きをお願いします。

1ヶ月に1度お届けします。
2度目は初めてのお届けから30日後に発送します。

「各種クレジットカード」によるお支払いが可能です。
VISA・MASTER・JCB・AMEXをご利用いただけます。
一括払いのみ手数料無料です。

電話でのご注文は承っておりません。
オンラインショップよりご注文ください。

携帯電話もしくはスマートフォンのアドレスをご登録の場合、パソコンから送信されるメールが受信できない場合がございます。
迷惑メール対策等でドメイン指定受信や受信拒否設定をされている方は、@ufit.co.jpのドメインを受信できるように設定してください。
また、迷惑フォルダに振り分けられる場合もございますのでご確認ください。

uFit RELEASER / uFit RELEASER Mini について

公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真

以下の操作をはじめとして、商品に大きな負荷がかかり続けると劣化が早くなります。

・最大レベルで繰り返し使用する
・電源を入れてから10分以上継続して使用する
・電源を入れたまま放置する 等

耐久性につきましては、常に製造元と連携して改善を行っておりますが、ご使用とともに劣化が進みますこと、ご了承ください。

また、過剰に強く押し当てると劣化が早まるだけでなく、かえって身体に悪影響を与えかねますので、ご注意ください。

筋肉の発達されている方や大きな筋肉に対してご使用される方には、耐久性の観点から「uFit RELEASER」を推奨いたします。

原因として以下の2点が考えられます。

1.充電中に電源を入れている
充電中は電源が入らない仕様となっておりますので、充電ケーブルから外してお使いください。

2.新モデル
商品の底面にLotコードがある場合は新モデルでございます。
新モデルはワンタッチ操作を導入し、スイッチを短く押すことで電源が入る仕様となっております。
詳細につきましては、取扱説明書をご覧ください。

万が一、解決されなかった場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

スイッチが入り込んでしまっている状態ですので、スイッチと本体の境目に爪や細い・薄いものを入れていただき、スイッチを外すイメージで上に向かって動かしていただくと、正常な位置に戻ります。

万が一、解決されなかった場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

充電が不十分の可能性がありますので、充電が100%になっていることをご確認いただき、再度お試しください。

万が一、解決されなかった場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

体に強く当てすぎると駆動部分の動く幅が小さくなり、動作が停止することがあります。

上記に該当しない場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

10分以上ご使用を続けると、動作時に発生する摩擦により、熱くなることがございます。
怪我や劣化の原因となりますので、熱さを感じた場合は一度ご使用を中断し、本体の熱が冷めてからご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

「5V 1A」または「5V 2A」の充電アダプタでのみ充電できる仕様となっておりますので、使用されている充電アダプタの出力をご確認ください。
例えば「5.1V 1.1A」の充電アダプタでは、充電できない場合がございます。
なお、商品には充電ケーブルが付属されており、充電アダプタではございませんのでご注意ください。

万が一、解決されなかった場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、指定フォーマットをご使用ください。

充電式となります。

下記となります。

・uFit RELEASER:10mm
・uFit RELEASER Mini:6mm

uFit Vibrating Roller について

公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真""公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真

布団やクッションの上でご使用いただくことで、振動音を軽減できます。

マンションなどの音を立てにくい環境の場合、上記のような対策で音を軽減してご使用いただけます。

しかし、製品本来のパフォーマンスを最大限発揮するためには、できるだけ平らな場所でのご使用を推奨しています。

Compact Roller について

公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真""公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真

「黒」と「赤」の2色を用意しております。

200kgまで耐えられる設計になっておりますので、体重を気にせずご使用いただけます。

ご使用時にそのような音はいたしませんので、ご安心ください。

商品を広げた際に生じる隙間につきましては、痛みを感じないよう適切な間隔で配置しております。

uFit Balance Ball について

公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

ーーーーーーーーーー
【故障の問い合わせ】

1.ご購入時のお名前とメールアドレス
2.商品名
3.ご購入したショップ(公式オンラインショップ、Amazon、楽天、その他)
4.注文番号
5.故障状況(例:カラカラ音がする、ボタンを押しても電源がつかない…)
6.不良の場合に返金・交換のどちらをご希望か
7.交換品の送付先(郵便番号・住所・電話番号)
8.故障状態を確認できる動画または写真

本体とカバーの素材は以下の通りです。

・バランスボール本体:100% PVC
・バランスボールカバー:100% ポリエステル"

空気を入れ続けていただくことで、カバーに張りが出る程度まで膨らみます。
膨らみづらい場合は商品を温かいお部屋に置き、時間をおいて再度空気を入れてください。

お手元に電動の空気入れがございましたら、代用していただくことも可能です。

万が一、解決しない場合は故障の可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

商品の価格をなるべく抑えてご提供させていただくため、空気入れはやむを得ず簡易的なものになっております。

空気入れの先端部分から空気が出ていない場合は、空気入れが故障している可能性がございますので、公式HPの故障用お問い合わせフォーム、もしくは公式LINEからご連絡ください。
公式LINEからお問合せいただく場合は、以下フォーマットをご使用ください。

プレゼント商品の応募について

uFit 公式オンラインショップ / uFit 公式Amazonショップ / uFit 公式楽天ショップ / 提携先の接骨院やジムのいずれかで購入後、商品レビューを投稿していただけた方にプレゼント商品をお送りしております。

転売された商品につきましては、応募対象外となりますのでご注意ください。

uFit 公式LINE宛に以下フォーマットでご連絡ください。

ーーーーーーーーーー
【プレゼント希望】

1.お名前
2.郵便番号
3.ご住所
4.注文番号

購入された商品ページの「レビューを書く」から投稿していただけます。

購入された商品と同じ商品ページの「レビューを書く」から投稿していただけます。

配送について

国内配送料は無料でお届けしております。

通常、ご注文日から2~5日程度でのお届けとなります。

年末年始などの物流の繁忙期はやむを得ず遅延する場合がございます。

お届けになる配送業者としては以下の会社様がございます。

・Amazon
・ヤマト運輸
・佐川急便

その他(各商品共通)

弊社の商品には支払い明細書等の書類は同梱されておりません。
各購入サイトの注文情報よりご確認ください。

uFit 公式LINEをお友達登録していただくことで、ご覧になることができます。
LINEのQRコードは取扱説明書にも添付されておりますのでご確認ください。(一部商品には取扱説明書が付属しておりません)

コロナ禍の状況を鑑みて、現在はコミュニティ運営を中断しております。

現在はオンラインショップでのみ販売しております。