よくある質問保証について

お客様が安心して製品をご使用できるよう、一部のuFit製品には「180日間」の返金・交換保証がついております。

商品に保証書は同梱されておりません。保証対象の確認をする際に、購入証明が必須となりますので、必ず注文確認メール注文番号、もしくはレシート等をお控えください。

Q

保証対応について

保証対応は下記の通りです。

保証対象:返金*もしくは無償での交換
保証対象外:有償での修理

*店舗でご購入いただいた場合は、弊社にて故障と判断した後、返金手続きは原則として実店舗で行います。

Q

どの商品が保証対象になりますか?

以下の商品を除いた全商品が保証対象商品です。

  • uFit 完全栄養食
  • uFit Soy Protein
  • uFit Whey Protein
  • uFit Premium EAA
Q

保証期間はどのくらいですか?

保証期間は商品の到着日から180日間です。

最初にご購入いただいた商品の到着日から180日以内のお問い合わせであれば、交換品にも保証が継続して適用されます。また、交換品には7日間の保証が適用されます。

■ケースA

① 最初に購入した商品の到着日から50日目に故障のお問い合わせ
② 交換品が最初に購入した商品の到着日から178日目に再び故障のお問い合わせ

最初の購入から180日以内であるため、返金・交換対応いたします。

■ケースB

① 最初に購入した商品の到着日から178日目に故障のお問い合わせ
② 交換品が交換品の到着日から7日以内に再び故障のお問い合わせ

最初の購入から180日は経過しておりますが、交換品の保証期間が適用されるため、返金・交換対応いたします。

■ケースC

・最初に購入した商品の到着日から250日目に故障のお問い合わせ

最初の購入から180日が経過しているため、保証対象外となり有償で修理対応いたします。

Q

どのような商品が保証対象になりますか?

​​保証期間内であることに加え、以下3つの条件を満たした商品が保証対象となります。

①uFit直接販売での購入

  • uFit公式サイト|uFit Online Shop
  • Amazon|uFit Online Shop
  • 楽天市場|uFit 楽天市場店
  • Yahoo! ショッピング|uFit Yahoo!ショップ
  • Qoo10|uFit Qoo10店
  • ギフトモール | uFit ギフトモール店

■注意事項

上記ショップ以外で、家電量販店やその他小売店、ギフトサービス経由などでご購入されたお客様は、購入日を確認できる購入証明書および納品書などをご用意ください。

例:購入日が確認できるメールのスクリーンショット、レシートなど

※購入証明書をご用意いただけない場合、修理を含む保証対応ができかねますので、あらかじめご了承ください。


② uFit公式LINEへのご登録
商品に同梱されているチラシのQRコードを読み込み、uFit公式LINEを友だち登録してください。下記QRコードからも登録できます。

何らかの理由でuFit公式LINEの友だち登録ができない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

③ 以下のいずれかの理由による不具合


  • 初期不良

  • 通常使用による故障および破損

  • 誤った商品および破損品のお届け


■注意事項

お客様による破損や紛失、「身体に合わない」「効果を感じられない」といった理由など、お客様都合での返金・交換は原則受け付けておりません。

Q

購入証明はどこから確認できますか?

各販売店ごとの購入証明の確認方法は下記の通りです。


⚫︎uFit 公式オンラインショップ
・購入証明:「#4ケタ」の注文番号
・確認方法:注文確認メール(件名:【uFitOnlineShop】ご注文内容の確認)に記載

⚫︎Amazon
・購入証明:「3ケタ-7ケタ-7ケタ」の注文番号
・確認方法:アプリをひらく >「注文履歴」をひらく > 該当の製品ページをひらく >「注文内容を表示」をひらく

⚫︎楽天市場
・購入証明:「399834-8ケタ-10ケタ」の注文番号
・確認方法:アプリをひらく >「購入履歴」をひらく >「履歴の詳細」をひらく >「購入履歴詳細」をひらく

⚫︎Yahoo! ショッピング
・購入証明:「ufit-8ケタ」の注文番号
・確認方法:アプリをひらく >「購入履歴一覧」をひらく > 該当の製品ページをひらく >「注文の詳細を見る」をひらく >「購入履歴詳細」に記載

⚫︎Qoo10
・購入証明:「9ケタ」の注文番号
・確認方法:アプリをひらく >「MY(マイページ)」をひらく >「購入履歴」をひらく > 該当製品の「注文情報」をひらく

⚫︎ギフトモール
・購入証明:「7ケタまたは8ケタ」の注文番号
・確認方法:画面右上の人型アイコンから「マイページ」をひらく > 「購入履歴一覧」をひらく


⚫︎上記以外の場合

家電量販店やその他小売店でご購入のお客様は、購入先に直接購入情報をご確認ください。

■注意事項

保証対象の確認のため、お問い合わせをいただいた際には、購入証明が必須となります。

※購入証明が確認できない場合は、対応ができかねることご了承ください。

Q

保証期間外で故障しました

保証期間外の商品につきましては、有償での修理対応となります。

修理の流れは以下の通りです。


1:サポートチームがフォームの回答を確認いたします。

2:お手元の製品に関するヒアリング等を行い、状況に応じて解決策をご提示します。
※製品の状態によって改めて動画の撮影・送付にご協力いただく可能性がございます。

3:故障と判断した場合、こちらでお見積もりした修理代金をお支払いください。
・支払方法:クレジットカード or 銀行振込

4:お手元の故障品を返送してください。
・返送方法:不具合が生じている物のみ着払いで返送

5:返送された故障品を修理後、修理品を送付します。
※返送品の到着から修理品の発送までに1週間ほど頂く場合がございます。

※注意事項
・やむをえず修理が難しい場合には、同等品もしくは新品と交換します。
・修理はおひとり様1回限りとなります。
・修理品の到着から7日以内に再び故障した場合、返金もしくは交換対応いたします。

Q

クーリングオフはできますか?

クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
当サイトでのご購入は、通信販売(インターネットショッピング)ですのでクーリング・オフ適用外となります。

よくあるご質問で解決しない場合は、以下からお問い合わせください。