人工添加物フリーのuFit Soy Proteinを最大30%オフで販売、障がい者の全国平均月収を『1万6千円』から『7万円』に上げる
株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド「uFit」(https://ufit.co.jp/)は、2/1〜2/28の1カ月間、障がい者の自立支援を行う福祉団体「はらから福祉会」に、人工添加物フリーのソイプロテイン「uFit Soy Protein」の売上を全額送る*キャンペーンを実施し、2月末日をもって終了いたしました。
今回のキャンペーンでご支援いただいた金額は、材料費をのぞいて全て「はらから福祉会」にお送りし、入所者の方々の賃金の増加に割り当てられます。
▷商品サイト:https://ufit.co.jp/products/ufit-soy-protein
代表者コメント
キャンペーン期間中は多くの方々よりご支援・ご協力、応援のお声を頂きました。誠にありがとうございました。
uFitはこれからも日本中の人々の健康を支えることを目指して活動を続けてまいります。このキャンペーンが、ご自身の健康だけでなく、障がい者支援について知っていただくきっかけとなりましたら幸いです。
▷YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@keisukehayashiufit1033/featured
障がい者雇用に対するuFitの取り組み
キャンペーン内容
期間 | 2/1(水)〜2/28(火) |
対象商品 | uFit Soy Protein(定価 ¥3,980) |
キャンペーン価格 | 20%〜最大30%オフ |
内容 | キャンペーン期間中の売上のすべて(材料費等を除く)を「はらから福祉会」に製造代として送る支援活動です。 |
購入サイト |
キャンペーンの背景
障がい者雇用の課題
そもそも障がいのある方が働く場は少なく、さらに全国27万人の障がい者の平均工賃は月15,776円、時給換算すると150円で働いています。
この課題を解決するために、はらから福祉会は工賃を『月7万円』へ引き上げる活動を行ってきました。そして現在、はらから福祉会では月5万円の給料を社員の方々にお支払いすることができています。
しかし、円安や原材料の高騰などの影響で売上が減少しており、活動を続けるために支援を必要としている状況です。
キャンペーンの目的
障がいを抱えながらも「人のためになりたい」と働く方々が、さらにはたらく喜びを感じられるように、今回のキャンペーンをきっかけとして、障がいのある方の継続的な雇用創出と賃金向上を目指します。
uFit Soy Protein 商品概要
1. シンプルな原材料
人工甘味料、保存料、着色料、香料を一切使用しておりません。また、国から安全性が公認されたノンカロリーの天然甘味料「ステビア」を使用し、成分とおいしさの両立を実現しました。
2. リピートしたくなるおいしさ
大豆だけを使ったプレーン味、定番のココア味、一番人気の黒糖きなこ味、甘すぎず苦すぎないカフェオレ味、4種類のフレーバーを用意しました。
3. タンパク質含有量84%
1食で21gのタンパク質を摂取でき、ホエイプロテインにも引けをとらないタンパク質量です。
フィットネスブランド uFit とは
uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。
商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。
株式会社MAKERS 会社概要
株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。