【特大トレーニングマットに新色登場】水谷隼も愛用するフィットネスブランドuFitの「uFit Training Mat」から新たにグレーが登場

【特大トレーニングマットに新色登場】水谷隼も愛用するフィットネスブランドuFitの「uFit Training Mat」から新たにグレーが登場

2024/05/20

縦200㎝横90㎝ではみ出ない・厚さ15㎜で痛くないトレーニングマットでよりストレスフリーに。

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit は、通常サイズの1.6倍、厚さ15㎜の特大トレーニングマット「uFit Training Mat」から、新色「グレー」の販売を開始しました。

2022年12月に発売した「uFit Training Mat」は、プロアスリートや自宅でトレーニング・ヨガ・ストレッチをされる方を中心にご愛用いただいております。

特に厚さ15mmのマットについては「肘や膝が痛くならない」「ストレスなくのびのび動ける」など、従来のマットよりも快適でトレーニングに集中できると高い評価を頂いております。

発売開始日:2024年5月20日 (月)
購入サイト: uFit 公式オンラインショップ
価格:¥ 6,980(税込)

開発の背景はこちら

4つの特長

1. とにかくビッグ

uFit Training Mat のサイズは「縦200cm × 横90cm」で、一般的なヨガマットの1.6倍、他社製品と比べてもトップクラスの大きさです。そのため、体がはみ出ることによる様々なストレスが解消されます。

2. クッション性

肘や膝を痛めることがなく、さらに防音効果もあるので、マットの上でも思いっきり体を動かせます。

3. 滑りにくい

滑り止めシートに使われるNBR素材を採用しているため、ケガの心配をせずに安心して使用できます。

4. すぐれた耐水性・耐油性・抗菌性

水や油をはじくNBR素材を使用しているため、手入れが簡単で清潔感も長続きします。

フィットネスブランド UFIT とは

uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。
商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

創業ストーリー

株式会社MAKERS 会社概要

フィットネスブランドuFit では、電動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ「uFit 完全栄養食」など、みなさまの生活に寄り添った商品の開発・販売を行っております。
 株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。

■uFit リンク
公式HP
公式メディア
公式YouTube

この記事をシェア

関連記事