【通常サイズの1.6倍の特大トレーニングマット】フィットネスブランドuFitが新商品「uFit Trainingmat」を12/27(火)よりuFit公式オンラインショップにて販売開始

【通常サイズの1.6倍の特大トレーニングマット】フィットネスブランドuFitが新商品「uFit Trainingmat」を12/27(火)よりuFit公式オンラインショップにて販売開始

自宅でのトレーニングに特化、はみ出ない・痛くない・滑らない・臭わない、小さなストレスを解消してトレーニング効果を最大化させる

 

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit は、自宅でのトレーニングやヨガ・ストレッチに特化したトレーニングマット「uFit Trainingmat」の販売を開始しました。最大の特徴は大きさで、一般的なマットの1.6倍のサイズとなっております。

自宅でトレーニングやヨガ・ストレッチをする際に、一般的なマットでは体がはみ出てしまい、「肘や膝が痛む」「頻繁に体の向きを変えなければいけない」といった小さなストレスがたまります。

そこで、登録者数25万人のトレーニング系YouTuberで uFit 代表を務める林ケイスケは「uFit Trainingmat」を開発しました。サイズの他にも「厚さ10mmのクッション性」「滑りにくさ」など “4つの特徴” を持つストレスフリーなトレーニングマットです。

発売開始日:2022年12月27日(火)
購入サイト: uFit 公式オンラインショップ
価格:¥4,980(税込)

「uFit Trainingmat」4つの特徴 + 1

1. とにかくビッグサイズ

uFit Trainingmat のサイズは「縦200cm × 横90cm」で、一般的なヨガマットの1.6倍、他社製品と比べてもトップクラスの大きさです。そのため、体がはみ出ることによる様々なストレスが解消されます。

2. 厚さ10mmのクッション性

すぐれたクッション性で肘や膝を痛めることがなく、さらに防音効果もあるので、マットの上でも思いっきり体を動かせます。

3. 滑りにくい

滑り止めシートに使われるNBR素材を採用しているため、ケガの心配をせずに安心して使用できます。


4. すぐれた耐水性・耐油性・抗菌性

水や油をはじくNBR素材を採用しているため、手入れが簡単で清潔感も長続きします。

● 特典

登録者数25万人のトレーニング系YouTuberで、uFit代表の林ケイスケが監修する、1週間のトレーニングメニューを見ることができます。

■林ケイスケYouTubeチャンネル「Keisuke Hayashi」
■林ケイスケYouTubeチャンネル「林ケイスケの筋トレと食事の解説チャンネル」

「uFit Trainingmat」のメリット

トレーニング

痛み、滑りやすさ、騒音、臭いなど、小さなストレスを感じることなく、最大限の力を発揮できます。また、有酸素運動のように激しい動作も可能です。

ヨガ・ストレッチ

のびのびとカラダを動かせるため、ポーズや呼吸に集中できます。また、余計な動きや体の力みが減り、リラックスした状態でケアできます。

「uFit Trainingmat」開発の背景

開発のきっかけ(開発者の声)

自宅でトレーニングしていると、一般的なマットでは体がはみ出てしまい、肘や膝が痛んだり、頻繁に体の向きを変える必要があったり、ストレスが溜まっていました。また、同じような悩みを抱えているお客様もいるのではないかと思い、uFit Trainingmat の開発に至りました。(uFit代表 林・開発チーム 菅原)

従来のマットの課題

一般的なマットのサイズは「180cm×60cm」なので、自宅で使用するとマットから体がはみ出てしまい、床に当たっている部位を痛めることがあります。他には、マットが薄くて痛い、滑りやすい、汗のニオイがするといった声も聞きました。

それによって、

・筋トレ:最大限の力を発揮できない
・ヨガ:ポーズに集中できない
・ストレッチ:ケアをしているはずなのにストレスが溜まる

など、小さなストレスにより期待していた効果を感じられなくなってしまいます。

「uFit Trainingmat」であれば、自宅でのトレーニングやヨガ・ストレッチに特化しているので、ノンストレスで動作に集中することができます。

「uFit Trainingmat」商品概要

商品名 uFit Trainingmat
主な特徴 一般的なマットの1.6倍の特大サイズ、厚さ10mmのクッション性、滑りにくさ
発売開始日 2022年12月27日(火)
購入サイト uFit 公式オンラインショップ
価格 ¥4,980(税込)

 

フィットネスブランド uFit とは

uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。

商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。

健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

■創業ストーリー 

株式会社MAKERS 会社概要

フィットネスブランドuFit では、電動筋膜リリースガンの「uFit RELEASER シリーズ」や、23種類の栄養素を含んだ「uFit 完全栄養食」など、みなさまの生活に寄り添った商品の開発・販売を行っております。株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。

■uFit リンク
公式HP
公式メディア
公式YouTube