よくある質問Vibrating Ball Mini

Q

充電ができません

下記の注意事項をご確認ください。

■充電器と充電ケーブルの確認

他の製品の充電を試して、充電器とケーブルに問題がないか確認します。

■USB充電器の確認

USB充電器の端子がType-A、出力が「5.0V 2.0A以上」か確認します。
※USB PD、USB PD-PPSは非対応です。対応アダプタは充電できない場合がございます。

■充電ケーブルの確認

付属の充電ケーブルもしくは最大電流1.5A以上に対応したケーブルか確認します。

■充電環境の温度

充電している室内温度が10~35℃であるか確認します。

■長期間ご使用にならなかった場合

リチウムイオン電池が劣化している場合があります。
充電時は必ず充電状態を監視してください。
万が一、正常に充電出来なかった場合はただちに充電をやめてください。

上記を確認しても充電出来ない場合、本体の故障もしくはリチウムイオン電池の劣化の可能性があります。
重大事故の原因になる場合があるので、ただちに充電を停止して公式ホームページの「商品の不具合に関するお問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q

自動停止機能はついていますか?

本製品は安全性を考慮して、10分間使用すると自動的に動作が停止します。故障ではありませんのでご安心ください。

Q

「稼働時間」とは何ですか?

本製品の稼働時間とは、「振動レベル1」かつ「無負荷の状態」で動作した場合の最大稼働時間を示しています。

よくあるご質問で解決しない場合は、以下からお問い合わせください。