フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「滋賀レイクスターズ」とコンディショニングパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「滋賀レイクスターズ」とコンディショニングパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」(運営:株式会社MAKERS、代表取締役:林ケイスケ)は、プロバスケットボールクラブ「滋賀レイクスターズ」と2021-2022シーズンのコンディショニングパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。 

 

滋賀レイクスターズについて

滋賀レイクスターズは、滋賀県大津市をホームタウンとするプロバスケットボールチーム。「スポーツを通じて豊かな社会を創造し、滋賀県の誇りとなる」というミッションのもと、地域密着型で社会貢献に力を入れているクラブです。

チーム名のレイクスターズは、琵琶湖を擁する湖国・滋賀県の星を意味しており、コンセプトは「勝利のために、湖国の星を目指し、そしてブースターのためにシュート!」「滋賀のために戦う」を掲げております。

また、滋賀レイクスターズは、2025年までに世界へ羽ばたくNBA選手を輩出しようという目標の元、若手選手の人材育成に力を入れております。

公式HP:https://www.lakestars.net/ 

 

uFitについて

uFitは「フィットネスを通じて治療ではなく予防が当たり前の世界を作る」をビジョンに生まれたフィットネスブランド。 病気になってから治療するのではなく、フィットネスを通じて予防するのが当たり前という世界を作りたいと考えています。

また、uFit完全栄養食や筋膜リリース器具のRELEASERシリーズなどの企画・製造・販売を手掛けています。一人一人に寄り添えるフィットネスブランドとして皆様の健康を支援していきたいという気持ちを込め「uFit」を運営しています。

 

コンディショニングパートナー契約締結の背景

「日本一コンディショニングに力を入れるクラブになる」という滋賀レイクスターズの考えに共感し、uFitが選手の怪我予防・パフォーマンスアップを支える存在となるため本契約に至りました。

また、現代社会においては運動不足による生活習慣病は深刻な問題となっています。当社ではバスケットボールを通じて運動に興味を持つ方が増え、少しでも運動を始めるきっかけになってもらえればと思い本契約を締結しております。