【4度の国内ツアー優勝を経験】フィットネスブランド uFit がプロゴルファー堀川未来夢選手とブランドアンバサダー契約を締結

【4度の国内ツアー優勝を経験】フィットネスブランド uFit がプロゴルファー堀川未来夢選手とブランドアンバサダー契約を締結

チャンネル登録者数34万人越えのYouTuberとしても活躍
国内賞金ランクトップ3を目指してコンディショニングをサポート

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFit(https://ufit.co.jp/)は、プロゴルファーの堀川未来夢選手とブランドアンバサダー契約を締結しました。

堀川選手は国内ツアーにおいて4度の優勝経験を持ち、2022年には賞金ランク4位に入るなど、今後の活躍が注目されるプロゴルファーです。
また、チャンネル登録者数34万人を越えるYouTubeチャンネルも運営しており、現役のプロゴルファーによる貴重なレッスン動画が話題を集めています。

uFitは堀川選手のコンディショニングを全面的にサポートし、自己最高となる「国内賞金ランクトップ3」を目指します。

さらに、堀川選手からも商品について意見をいただきながら、お客様により満足していただけるような商品を、そして「予防が当たり前になる世界」をつくってまいります。

ブランドアンバサダー契約締結の背景

しなやかさを活かしたスイングを武器にする堀川選手は日頃からセルフケアにこだわりを持っています。
またゴルフは少しの身体の違和感がスコアを大きく左右するため、連日行われるツアーで高い成績を残すためには、質の高いリカバリーが欠かせません。

そこでuFitは、筋膜リリースガン「uFit RELEASERシリーズ」や電動フォームローラー「uFit Vibrating Roller」をはじめとした商品を提供し、堀川選手のコンディショニングをサポートします。

アスリートの声を活用した商品開発・品質改善を進めるuFitと、日本男子ゴルフのトップレベルを走る堀川選手の思いが重なり、この度のブランドアンバサダー就任に至りました。

堀川 未来夢選手コメント

これから始まる数々の国内ツアーに向けて、常に自分のベストを出していかなければいけない中で、ブランドアンバサダーとしてサポートしていただけることとなり、とても心強く感じています。

実際に昨年のツアー中にuFit製品を使用したのですが、使いやすさやスイング動作への効果に魅力を感じています。
これまでもセルフケアにはこだわりを持ってプロゴルファーとしてプレーをしてきたので、競技活動を通してuFit製品の良さを広めていきたいと思います。

堀川未来夢 | 男子プロゴルファー

2014年にプロ入りを表明、2015年にプロデビューを果たし、2019年国内メジャー「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」でツアー初優勝を挙げて大ブレーク。しなやかな身体を活かしたスイングで、日本の男子ゴルフ界を牽引する存在に。

■主な戦績
2015年:ブリヂストンオープンゴルフトーナメント │ 準優勝
2017年:パナソニックオープン │ 3位
2018年:ダンロップフェニックス │ 準優勝
2019年:日本ツアー選手権森ビルカップ │ 優勝
2019年:日本オープン │ 準優勝
2020年:フジサンケイクラシック │ 準優勝
2021年:ANAオープン │ 3位
2021年:マイナビABC選手権 │ 準優勝
2021年:カシオワールド │ 優勝
2022年:日本プロ │ 優勝
2022年:マイナビABC選手権 │ 優勝
2023年:日本オープン │ 3位
2023年:マイナビABC選手権 │ 3位T

フィットネスブランド UFIT とは

uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。

商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

■uFitの創業ストーリー
林 慧亮がフィットネス事業をする理由と、見据えるuFitの未来

株式会社MAKERS 会社概要

株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。


uFit のお役立ち情報はコチラ

公式メディア「uFit Media」
オススメのプロテインの選び方や効果的なトレーニングの方法まで、健康に関する記事を幅広くお届けしております。

uFit代表 林ケイスケ YouTube「Keisuke Hayashi(uFit)」
トレーニングの実践動画、筋トレや食事に関する解説動画を配信しております。