【たった1杯で1食分の栄養素を】元プロ卓球選手 水谷隼も愛用!フィットネスブランドuFitの「uFit 完全栄養食」がリニューアル

【たった1杯で1食分の栄養素を】元プロ卓球選手 水谷隼も愛用!フィットネスブランドuFitの「uFit 完全栄養食」がリニューアル

懐かしい味わいの「黒糖きな粉味」と、茶葉が香る「ほうじ茶味」が新登場
いつまでも “おいしく・手軽に” 健康を続ける

株式会社MAKERSが展開するフィットネスブランド uFitは、1食分の栄養素が摂れる乳酸菌入り完全栄養食「uFit 完全栄養食」のリニューアルを行いました。

「uFit 完全栄養食」は、たった1杯で1食分*(1日の⅓)の栄養素**を “おいしく・手軽に” 摂ることができ、2020年の発売から多くのお客様やプロアスリートの方々にご愛用いただいています。

この度のリニューアルでは、これからもお客様に「uFit 完全栄養食」をご愛飲いただけるよう、「フレーバー」「内容量・価格」「パッケージ」を新たにしました。

*厚生労働省の日本人摂取基準(2010年)に基づく
**uFit完全栄養食50gを牛乳300mlで溶かした場合

3つのリニューアルポイント

  1. パッケージ

  2. フレーバー
    抹茶味・ココア味に、新しく「黒糖きな粉味」「ほうじ茶」が加わりました。

    「黒糖きな粉味」には沖縄県産の黒糖を使用しており、懐かしいきな粉の味わいと、ほんのりとした黒糖の甘みが特徴です。無添加ソイプロテイン「uFit Soy Protein」でも大人気のフレーバーです。

    「ほうじ茶味」には滋賀県産のほうじ茶を使用しており、香ばしい茶葉の香りほのかな優しい甘みが特徴のフレーバーです。

  3. 内容量・価格
    手軽に試せる「500g|10食入り」と、毎日飲む方にはお得な「1.5kg|30食入り」にリニューアルしました。uFit 公式サイトで定期購入すると、最大25%オフで購入できます。

    内容量  購入タイプ 価格 1食あたりの価格
    500g

    定価
    定期|初回
    定期|2回目以降

    ¥3,980
    ¥2,980
    ¥3,480
    ¥398
    ¥298
    ¥348
    1.5kg

    定価
    定期|初回
    定期|2回目以降

    ¥9,980
    ¥7,980
    ¥8,980
    ¥333
    ¥266
    ¥299

「uFit 完全栄養食」の特長

  1. おいしい
    毎日続けたくなるおいしさ
    を追求し、優しい甘さと素材の風味を生かしました。抹茶味・ココア味・黒糖きな粉味・ほうじ茶味をご用意しています。

  2. 溶けやすい
    シェイカーで混ぜれば簡単に溶かせるので、時間がなくても手軽に栄養素を摂ることができます。

  3. 体に嬉しい+αの成分が豊富
    体脂肪として蓄積されにくい「MCTオイル」、腸内環境改善や免疫力向上などの効果がある「乳酸菌」、筋肉の分解を防ぐ「Wタンパク(動物性と植物性の2種類のタンパク質)」、血糖値の上昇を緩やかにする「イヌリン」を配合しています。
  4. 腹持ちがいい
    Wタンパク・イヌリン・おからパウダーの相乗効果により、朝食代わりに飲めば昼過ぎまで腹持ちが続きます。

  5. 余計な成分を入れていない
    人工甘味料・保存料・酸化防止剤を使用していないので、安心して毎日飲めます。

  6. 安心の国内製造&障がい者支援につながる
    uFit 完全栄養食は宮城県にある工場「はらから福祉会」で製造しています。また、「はらから福祉会」では障がいのある方が働いており、uFitは製造費用をお支払いすることで継続的な雇用機会の創出平均賃金の向上に取り組んでいます。

    uFit の社会貢献への取り組み

こんな方にオススメ

  • 仕事や家事・育児で忙しい…
  • 疲れて食欲が湧かない
  • 無理せず・我慢せずダイエットしたい
  • トレーニングの前後に栄養補給をしたい
  • 年齢とともに食事量が減っている
  • いざという時の非常食を用意しておきたい

▷商品ページはコチラ

アスリートの声

■水谷隼|元プロ卓球選手

クセがなく、とても飲みやすい完全栄養食です。余計な材料が入っていないので、家族にも安心してオススメできます。忙しくて栄養のことを考える時間がなくても「uFit 完全栄養食」を家に置いておくだけで安心です。

■楢崎智亜|プロスポーツクライマー

こんなに美味しいのに、多くの栄養成分が含まれているのに驚きました。毎日こまかく栄養素について考えるのは大変なので、この1杯でバランスよく栄養素をとれるのがとてもありがたいです。練習前の栄養補給や疲れて食欲がない時に「uFit 完全栄養食」があると心強いです。

フィットネスブランド UFIT とは

uFit は「一人一人に(You)適した(Fit)方法で健康を支えたい」という想いが込められたフィットネスブランドです。

商品開発を通じてセルフケアをより身近に、そしてより豊かな食の選択肢を提供します。また、uFit Mediaでは健康に関する本質的な情報を届け、時にはプロアスリートと協力しながら、予防の大切さを伝えています。
健康の定義は人それぞれだからこそ、一人ひとりに寄り添いながら、健康で居続けるために最適な方法を提案していきます。

uFit のセルフケア商品は、ブランドアンバサダーの水谷隼さんをはじめに、J1リーグ所属のプロサッカー選手やB1リーグ所属のプロバスケットボール選手など、多くのアスリートの方々に愛用していただいております。

■uFitの創業ストーリー
林 慧亮がフィットネス事業をする理由と、見据えるuFitの未来

株式会社MAKERS 会社概要

株式会社MAKERSは、日本人の課題「平均寿命と健康寿命との10年の差」を解決するために、“だれもが健康に意識を向け、予防が当たり前の世界をつくる”をビジョンに掲げ、フィットネスブランドuFitを運営しています。お客様に寄り添うことを第一に、商品開発、メディアでの情報発信、プロアスリートの支援を行っています。


uFit のお役立ち情報はコチラ

公式メディア「uFit Media」
オススメのプロテインの選び方や効果的なトレーニングの方法まで、健康に関する記事を幅広くお届けしております。

uFit代表 林ケイスケ YouTube「林慧亮 / uFit代表」
トレーニングの実践動画、筋トレや食事に関する解説動画を配信しております。