フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「群馬クレインサンダーズ」とサプライ契約を締結

フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「群馬クレインサンダーズ」とサプライ契約を締結

フィットネスブランド「uFit」(運営:株式会社MAKERS、代表取締役:林ケイスケ)は、プロバスケットボールクラブ「群馬クレインサンダーズ」と2021-2022シーズンのサプライ契約を締結したことをお知らせいたします。

群馬クレインサンダーズについて

「群馬クレインサンダーズ」は、群馬県太田市をホームタウンとするプロバスケットボールチームです。昨年シーズンB2リーグで優勝を飾り、

今年度から国内プロバスケットボールリーグのトップであるB1の舞台へ戦いの場を移す事となりました。


「クレイン」とは、日本語で「鶴」です。日本と群馬の象徴の鳥である鶴が舞うような形をした群馬県。「サンダーズ」とは雄大な山岳地帯で雷の発生率日本一ということからきています。そのようなホームタウンの力で、見るものに鳥肌を立たせるようなエネルギッシュでスピード感のある試合で魅了させてくれます。


チーム理念として「バスケで群馬を熱くする」を掲げ、群馬県のみならず日本のバスケットボール界を牽引してくれるような勢いのある、今シーズン優勝候補筆頭の注目のチームです。


公式HP:https://g-crane-thunders.jp/

 

 

 

uFitについて

uFitは「フィットネスを通じて治療ではなく予防が当たり前の世界を作る」をビジョンに生まれたフィットネスブランド。 病気になってから治療するのではなく、フィットネスを通じて予防するのが当たり前という世界を作りたいと考えています。

また、uFit完全栄養食や筋膜リリース器具のRELEASERシリーズなどの企画・製造・販売を手掛けています。一人一人に寄り添えるフィットネスブランドとして皆様の健康を支援していきたいという気持ちを込め「uFit」を運営しています。

サプライ契約締結の背景

クレインサンダーズは社会貢献にも積極的に取り組んでいます。

"CRANE THUNDERS ONGAESHI"「クレインサンダーズ恩返し」

というプロジェクトを立ち上げてプロスポーツチームとして群馬県のより良い未来に貢献できるように地域の社会活動をリードしています。

内容としては主に「オフコートの3P」を掲げています。


・Planet(地球を守る)

・People(支援が必要な人に手を差し伸べる)

・Peace(平和・安心安全)

チームは社会的に恵まれない子供たちや困っている人々に手を差し伸べ、誰もが幸せと感じる社会の実現を目指し、日々奮闘しています。


このプロジェクトに私たちuFitも賛同して競技以外でも社会活動に献身的に取り組む選手たちのコンディショニングを全力でサポートしていきたいと思いました。