フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「愛媛オレンジバイキングス」とオフィシャルパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「愛媛オレンジバイキングス」とオフィシャルパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」(運営:株式会社MAKERS、代表取締役:林ケイスケ)は、プロバスケットボールクラブ「愛媛オレンジバイキングス」と2021-2022シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。

愛媛オレンジバイキングスについて

愛媛オレンジバイキングスは、愛媛県をホームタウンとするプロバスケットボールチーム。「BE WITH! 愛媛をスポーツで元気に」というクラブ理念のもとバスケットボールを通じて愛媛に関わる人々に夢・希望・感動を提供し、笑顔あふれる地域社会の形成に貢献しているチームです。

チーム名のオレンジバイキングス(愛称:バイクス)は、愛媛の特産品である「柑橘(オレンジ)」色をチームカラーとし、瀬戸内の水軍のような荒々しさを持ってB1昇格を目指しています。

また、5つのミッションを掲げています。

  1. Be with our Ehime(愛媛の発展に貢献する)
  2. Be with our Children(子供たちの未来を明るく)
  3. Be with our Boosters(ファンを大切にする組織づくり)
  4. Be with our Business partners(健全な企業の追求)
  5. Be with our World(バスケットにおける世界レベルの人材育成)

バスケットボールの全力プレーを通じて感動と喜びを共有することで地域の一体感を形成しより豊かで魅力ある場所であることを日本全国、世界へと発信してくため挑戦を続けるクラブチームです。

公式HP:https://orangevikings.jp/

uFitについて

uFitは「フィットネスを通じて治療ではなく予防が当たり前の世界を作る」をビジョンに生まれたフィットネスブランド。 病気になってから治療するのではなく、フィットネスを通じて予防するのが当たり前という世界を作りたいと考えています。

また、uFit完全栄養食や筋膜リリース器具のRELEASERシリーズなどの企画・製造・販売を手掛けています。一人一人に寄り添えるフィットネスブランドとして皆様の健康を支援していきたいという気持ちを込め「uFit」を運営しています。

コンディショニングパートナー契約締結の背景

「選手・チームスタッフの成長する姿を通して子どもたちに、夢に向かって挑戦する楽しさ・喜びを伝えていきたい」という愛媛オレンジバイキングスのミッションに共感し、uFitが全力で挑む選手たちの怪我予防・パフォーマンスアップを支える存在となるため本契約に至りました。

また、現代社会においては運動不足による生活習慣病は深刻な問題となっています。当社ではバスケットボールを通じて運動に興味を持つ子供たちが増え、スポーツ文化、スポーツエンターテイメントの普及に繋がり笑顔と感動を世界に届けていければと思い本契約を締結しております。