フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「アースフレンズ東京Z」とオフィシャルパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」はプロバスケットチーム「アースフレンズ東京Z」とオフィシャルパートナー契約を締結

フィットネスブランド「uFit」(運営:株式会社MAKERS、代表取締役:林ケイスケ)は、プロバスケットボールクラブ「アースフレンズ東京Z」と2021-2022シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。

アースフレンズ東京Zについて

アースフレンズ東京Zは、東京都大田区をホームタウンとするプロバスケットボールチーム。スポーツの力で人と人、国と国とが繋がる世界を実現したいという意味で「アースフレンズ」というチーム名となっています。東京Zの「Z」には究極のプロチームになりたいという想いが込められています。

チームカラーには「Zネイビー」を採用し日本古来より武士が好んでいた「勝色」にすることで日本人の魂と断固たる決意を胸に世界進出を目指しています。

チームのビジョンとして「世界に通用する日本人選手を輩出し、日本代表が世界で勝利することに貢献するを掲げています。選手の育成に力を入れて若者の未来を明るくしてくれるチームでもあります。

また、世界を目指すプレーヤーを生み出すため、学校教育の中でのバスケットボール指導と連携しながら育成からトップまで一貫した哲学やプレースタイル・方法論に則った、独自のメソッドを創り、普及させたいと考えています。

公式HP:https://eftokyo-z.jp/

 

uFitについて

uFitは「フィットネスを通じて治療ではなく予防が当たり前の世界を作る」をビジョンに生まれたフィットネスブランド。 病気になってから治療するのではなく、フィットネスを通じて予防するのが当たり前という世界を作りたいと考えています。

また、uFit完全栄養食や筋膜リリース器具のRELEASERシリーズなどの企画・製造・販売を手掛けています。一人一人に寄り添えるフィットネスブランドとして皆様の健康を支援していきたいという気持ちを込め「uFit」を運営しています。

オフィシャルパートナー契約締結の背景

「世界で勝利する世界で通用する選手を輩出するバスケットボールを日本でもメジャースポーツにする」というビジョンに共感し、uFitも世界に挑む選手たちのコンディショニングやパフォーマンスアップを支える存在となっていきます。常に世界規模で挑戦するアスリートの姿勢は多くの若者たちに勇気を与える存在になってくれると信じています。

また、バスケットボールを通じてスポーツのより近くに感じて頂き、子供から大人まで健康的に生きる環境をアースフレンズ東京Zの皆様と作り上げていきたいとと思っています。