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器具なしでも肩がデカくなる!!肩を大きくする最強の自重トレーニング(自宅筋トレ)【4分】

器具なしでも肩がデカくなる!!肩を大きくする最強の自重トレーニング(自宅筋トレ)【4分】

今回は肩の筋肉を自重で鍛えるトレーニングです

肩周りは自重で鍛えにくいのも事実ですが、今回紹介する6つの筋トレを行うことで確実に効かせることができます。

男らしいメロン肩を作るためにも、日々コツコツと筋トレを続けましょう!

また、ウエイトを使ったトレーニングの後の追い込み種目としても使えるので活用してください。

メニュー一覧
  1. パイクプッシュアップ
  2. プランクローテーション
  3. ショルダータップ
  4. パイクプッシュアップステイ
  5. プランクアップダウン
  6. 逆手プッシュアップ(pseudo push up)

【参考】肩をデカくする12の筋トレメニュー!

アップライトロウの効果を高める3つのコツ肩をデカくする12の筋トレメニュー!自重トレ&器具トレでメロン肩を作ろう!

【参考】肩のインナーマッスルが重要な理由と鍛え方

肩 インナーマッスル アイキャッチ肩のインナーマッスルはなぜ重要?器具なしでできる鍛え方とストレッチ方法を解説

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