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【胸を大きくする】最強の腕立て伏せメニュー4種目(自重・プッシュアップ)【2分】

【胸を大きくする】最強の腕立て伏せメニュー4種目(自重・プッシュアップ)【2分】

「自重トレーニングで胸筋を大きくしたい…」
「胸を大きくする腕立て伏せのやり方を知りたい…」

という方におすすめの、胸を大きくする最強の腕立て伏せメニューを4つ紹介します

通常の腕立て伏せだけでは鍛えにくい大胸筋の部位を、様々な角度から刺激を加えることで効率よく鍛えていくメニューになっています。

また、自重トレーニングとしてだけでなく、ベンチプレスやダンベルフライなどのウエイトを使ったトレーニングの後の追い込み種目として行うのもおすすめです

負荷が物足りない方は3セットを目安に取り組んでください。

 

メニュー一覧
  1. スイッチングプッシュアップ
  2. 逆手プッシュアップ
  3. クイックプッシュアップ
  4. アーチャープッシュアップ

【参考】大胸筋を鍛える自重トレーニング8選

大胸筋 自重筋トレ【動画付き】大胸筋を鍛える自重トレーニング8選!器具なし&自宅でできる効果的な筋トレ方法を紹介

【参考】プッシュアップバーの筋トレメニュー10種目

プッシュアップバーで大胸筋・上腕三頭筋を鍛える筋トレ10種目!バリエーションを増やそう!プッシュアップバーの筋トレメニュー10種目!バリエーションを増やして大胸筋・上腕三頭筋を効率よく鍛えよう

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