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初心者向け全身を鍛える自重筋トレ。ジムに通わずに全身を鍛えよう【10分】

初心者向け全身を鍛える自重筋トレ。ジムに通わずに全身を鍛えよう【10分】

今回は器具なし・自宅でできる初心者向けの全身筋トレです

「ジムに通うのは面倒…」
「筋トレをしたことがないけど体を鍛えたい…」

という方にオススメの、家で簡単にできる自重トレーニングです!

動画は全身の筋肉をまんべんなく鍛える内容になっていますが、全部通してやる必要はないので、気になる部分だけ取り組んでくださいね。

また、負荷が物足りないという方は以下の動画にもチャレンジしてみてください!

メニュー一覧
  1. 【腹筋】クランチ
  2. 【腹筋】メイソンツイスト
  3. 【体幹】プランク
  4. 【背中】スーパーマン
  5. 【背中】リバースプランク
  6. 【体幹】バードドッグ(右)
  7. 【体幹】バードドッグ(左)
  8. 【お尻&背中】ドンキーキック&ファイアハイドラント(右)
  9. 【お尻&背中】ドンキーキック&ファイアハイドラント(左)
  10. 【お尻】ストレイトレッグアップダウン(右)
  11. 【お尻】ストレイトレッグアップダウン(左)
  12. 【お尻&背中】ヒップリフト
  13. 【お尻&背中】ワイドヒップリフト
  14. 【胸】膝付きプッシュアップ
  15. 【胸】膝付きワイドプッシュアップ
  16. 【腹筋&背中】猫のポーズ
  17. 【腕】アームサークル
  18. 【肩】ショルダープレス
  19. 【下半身】スクワット
  20. 【下半身】ワイドスクワット

【参考】家でできる自宅筋トレメニューの1週間スケジュール

【1週間スケジュール】家でできる自宅筋トレメニュー【1週間スケジュール】家でできる自宅筋トレメニュー

【参考】初心者におすすめなヨガのポーズ10選!

ヨガの効果や目的って?初心者におすすめなヨガのポーズ10選!ヨガの効果や目的って?初心者におすすめなヨガのポーズ10選!

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