『uFit完全栄養食』はこちら

【チューブトレーニング】ゴムバンドを使った10分間の全身トレーニング

【チューブトレーニング】ゴムバンドを使った全身トレーニング(自宅トレ)【10分】

ゴムバンド(トレーニングチューブ)を使った全身を鍛える『チューブトレーニング』です。

ゴムバンドを使うメリットは、

  • 自重では負荷をかけにくい筋肉を鍛えることができる(特に広背筋や僧帽筋などの背中)
  • 自宅でも高負荷のトレーニングができる
  • 価格が安く、置くスペースも取らないので宅トレアイテムとして優秀

などです。

この動画では全身を鍛えるためにチューブトレーニングで20種目紹介していますが、全てを行う必要はないので、ご自身のトレーニングの中に部分的に取り入れてみてください。

メニュー一覧
  1. 【下半身】スクワット
  2. 【横腹】サイドベント
  3. 【体幹&横腹】ウッドチョッパー(右)
  4. 【体幹&横腹】ウッドチョッパー(左)
  5. 【背筋】チューブデッドリフト
  6. 【背筋】チューブベントオーバーローイング
  7. 【腕】アームカール
  8. 【腕】アームローテーション
  9. 【肩】ラテラルレイズ
  10. 【背中&胸】スクイーズバンド
  11. 【肩】アップライトロウ
  12. 【背筋】チューブシーテッドロウ
  13. 【お尻】バックキック(右)
  14. 【お尻】バックキック(左)
  15. 【下半身】スクワット・サイドレイズ
  16. 【お尻&体幹&腕】サイドランジ・ラテラルレイズ(右)
  17. 【お尻&体幹&腕】サイドランジ・ラテラルレイズ(左)
  18. 【腕】三頭筋キックバック(右)
  19. 【腕】三頭筋キックバック(左)
  20. 【腕】オーバーヘッドエクステンション

【参考】トレーニングチューブのおすすめ人気ランキング

トレーニングチューブのおすすめ人気ランキング!選び方やトレーニング方法も合わせて紹介

【参考】広背筋を鍛えるチューブトレーニング6選

広背筋 チューブトレーニング広背筋を鍛えるチューブトレーニング6選!自宅でできるチューブトレで背中を鍛えよう

7 COMMENTS

まっする子

最近チューブトレーニングの為にゴムバンドを購入したので、実践してみたいと思います。
とても分かりやすくまとめていただきありがとうございます!

返信する
はしるくん

ジムに行くお金と手間をかけず、動画上の動作を真似しながらちょうど10分間で終われるので、コスパもいいし隙間時間で無理なく毎日できそう。これはいいですね。さっそく始めてみようと思います。

返信する
uFit編集部

ご覧いただきありがとうございます!
お役に立てそうで何よりです^^

返信する
くさびかたびら

道具も安くてコンパクトサイズなので簡単に始められそう。
動画を見ながらやり方を覚えられるのも良いですね。
思っていたよりも色々な運動方法が知れたのは感動しました。

返信する
uFit編集部

ご覧いただきありがとうございます!
1つ1つの動きは簡単なので、バリエーション増やしてください!

返信する

uFit編集部 へ返信する コメントをキャンセル