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【全身ストレッチ】仕事の疲れをリフレッシュするおすすめのストレッチ【10分】

【全身ストレッチ】仕事の疲れをリフレッシュするおすすめのストレッチ【10分】

今回はデスクワークでこり固まりやすい腰・肩・背中を集中的にほぐすストレッチです

平日に疲れた体を、土日にしっかりと癒しましょう。

適度なストレッチや運動を入れることで脳がリフレッシュされますよ。

メニュー一覧
  1. ショルダーゲイター
  2. チェストストレッチ
  3. 首伸ばし(前・横・後ろ)
  4. 肩伸ばし
  5. 猫のポーズ
  6. アップドッグ
  7. アップドッグ・レッグアップ
  8. アームサークル(横)
  9. アームサークル(上)
  10. ショルダープレス
  11. ショルダーゲイター
  12. チェストストレッチ
  13. 首伸ばし(前・横・後ろ)
  14. 猫のポーズ
  15. アップドッグ

【参考】肩こりを解消する簡単ストレッチ&筋トレ9選

肩こりは「ストレッチ&筋トレ」で解消!肩甲骨周りを動かしてスマホ首や慢性的な肩こりを改善しよう【動画付き】肩こりを解消する簡単ストレッチ&筋トレ9選!肩甲骨周りを動かしてスマホ首や慢性的な肩こりを改善しよう

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